Forever

生放送はもうやってません。PSO2やその他諸々の嫁・娘の日々をくっそいたいたしくお送りいたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩む

狙撃はいいとして

コア凸、狙撃兵装が多いときに強襲を使おうと思っているんですけど

副武器の選択で迷ってるのよねー

今とりあえず買えるのが

M90Cサブマシンガンとヴォルペ突撃銃と電磁加速砲・壱式なんですけど

秒間火力: 3400、マガジン火力: 17760 [5.22秒]、総火力: 319680。


M90サブマシンガンから銃身を延長したモデル。
M90に比べ装填数と集弾精度が高くなったため、より距離が離れた場所からの撃ち合いに強くなった。
ただし、連射速度そのままで威力は落ちているため、近距離ではダメージ効率が落ち、撃ち負けしやすい。


威力こそ劣るものの集弾性の高さから、劣化版サーペントとして愛用するボーダーも多い。
M90同様、強襲主武器の中で最も反動が小さい。クリティカルヒットを狙うと効率が上がる。

狙撃やってる割にAIMがあまり高くないので、M90Cはなかなか使いやすいのかもしれない。

最大秒間火力: 4860、マガジン火力: 19440 [4.00秒~]、総火力: 194400。


一番最初に入手できる突撃銃。ヴォルペシリーズの中では至って普通の性能。
購入条件が設定されており、ある条件を満たすと買えるようになる。


集弾性能は少し良い程度で、三点バーストと反動を加味すると命中精度はそれほど高くはないのだが、
初めてサブマシンガンから持ち替えた時には、相手の耐久ゲージの減りの早さに驚くだろう。


ヴォルペ・スコーピオがほぼ上位互換なため最終的にはそちらへ持ち替える人が多い。
また、素材が簡単に集まる割りに性能が良いので、M99サーペントまでの繋ぎとしてこちらを使うボーダーもいる。
突撃銃を使っていきたい場合にはやはり集弾性能に難があるため、なるべく早めにヴォルペ突撃銃Cを購入したいところではある。

三点バースト、反動がそこそこ高いのでAIMがまじ必須だけど、秒間火力・マガジン火力がM90Cより高いので、コア凸向けの銃だと思う。

秒間火力: 4600、マガジン火力: 14950 [3.25秒]、総火力: 194350。


電磁加速砲の初期型。系統で唯一の短砲身。
初期型ながら系統の傾向を表しており、非常にピーキー。


装甲C以下(HG、ケーファー、ディスカスの一部、クーガーを除くパーツ)相手ならCSでノックバックが発生するため、うまくすれば一方的に倒すことも可能。
ただし、連射精度B+ではあるものの動きながらの射撃だと弾が結構左右にバラけるので、
実用するなら近距離での運用を主とするのが無難。
中距離以遠では集弾性の低さが響き、しっかり狙っても命中精度はかなり落ちる。


高い秒間火力は魅力だが、フルオートだとあっという間にマガジンを撃ち尽くし、
マガジン火力自体はそれほど高くないためリロードなしで敵機を撃破するには相応のAIMスキルを必要とする。

1クリック1発と単発なので、当たらなければry
でもCSでノックバックが美味いので、プラント戦とかならいいかもしれない。

まぁー。おそらく電磁加速砲は選択肢にない。

個人的にヴォルペが良さそうなんだけど。どうかしらね。

以上!
  1. 2011/06/26(日) 14:47:10|
  2. ボーダーブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いえーいわっふー | ホーム | かいもん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renssui.blog69.fc2.com/tb.php/507-8399fe0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介ぬめぬめ

レンスイ

Author:レンスイ



レンスイさん:特別なんでもない人。
あれちゃん:本名ティアーレ。ロリキャスト。
でざちゃん:本名ディザィァ。話せない子。
ふぇるねーちゃん:本名フェルシュング。ゆるふわお姉さん系

すんごく素敵なバナーいただきました!ありがとうございました!
bana-.gif

↑バナーですよん。

リンクフリーでっすょ

ついったぁ

カウンターぬめぬめ


無料カウンター

新記事ぬめぬめ

コメントぬめぬめ

アーカイブぬめぬめ

カテゴリーぬめぬめ

トラックバックぬめぬめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクぬめぬめ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索ぬめぬめ

RSSフィード

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks. Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

